栗きんとん蒸しパン

冷凍しておいた栗きんとんを使って、

蒸しパンを作りました。

f:id:whitewitch:20210115145138j:plain

シナモンロールみたいにぐるぐる巻きに作ったパン生地の上に

栗を乗せました。

生地は、昨日の全粒粉肉まんと同じもの。

味は普通だけど、蒸したてはおいしい。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210115194707j:plain

鯛の刺身

川海老唐揚げ

レンコンチーズ焼き

山椒入り出汁巻き卵

大根ときゅうりのサラダ

キノコと菊芋のポタージュ

鯛のロースト

ヒレ

ローストポーク

 

川海老と、

横綱昇格した?っていうくらい

すごく大きな鯛は、

夫が買ってきて、

刺身と焼き魚(それに煮魚も!明日用)

を作ってくれました。

タンパク質山盛りの夕食になっちゃいました。

ローストポークはしっかり下味をつけて

低温でじっくり焼いたので

ハムみたいになったので、

たくさん残ったけど、ゆっくり食べます。

 

ヒレ酒のヒレは、

ブロ友さんからのプレゼントです。

ありがとう、だるころさん!

今まで飲んだヒレ酒の中で一番濃かったです!

(私はほとんど呑まない人なんだけど、

 夫と娘がじっくり味わっていました)

ちりめん山椒はなかったのだけど、

山椒の瓶詰があったので、

山椒出汁巻きを作りました。

こちらもおいしかったです。darucoro9216kun.hatenablog.com