1日中買い物

夫と二人で朝から買い物に。

 

数週間前に、

コーヒーメーカーのポットの部分が壊れてしまい、

同じような大きさのポットだけ買ったものの、

サイズが微妙に合わず、コーヒーメーカーにセットできませんでした。

なので、ずっとインスタントか、

手でドリップしてコーヒーを入れていました。

 

シンプルなコーヒーメーカーで、

こわれることなく、

30年以上も働いてくれていたのだけど、

客が多い我が家では4杯分というのは

かなり少ないし(今はコロナ禍で来客少ないけど)

思い切ってコーヒーメーカーを新しくしました。

 

他にもいくつか買いたいものがあって、

何軒も電化製品のお店や

ホームセンターをはしご。

それに、ずっと買っていなかったので

洗剤やらフライパンやら

こまごました日用品やら、

生活するって、お金がかかるー!

(夫は行く先々でワイン買ってるし!)

 

車から荷物をおろすのに、

夫と二人で何往復もしなくちゃならないくらい

沢山購入しました。

 

 

f:id:whitewitch:20210327210925j:plain

シイタケのソテー
ポークサルビア 2012-11-07

オイキムチ風、きゅうりとキムチの和え物

ハッシュドポテト

チョリソーと海老のパエリア

 

シイタケはけっこう大きかったのに、

弱火でじっくり焼いたら、ちっちゃくなっちゃった~!

ポテトも、同じくじっくり焼いたら、

まるでスナック菓子。

アッという間になくなりました。

 

デザートは

いちごミルクゼリー。

f:id:whitewitch:20210327221908j:plain

本当は、ミルクゼリーの上に、

いちごがたっぷりの透明のゼリーが乗ってる

2層にするつもりが、

型に後からミルクゼリー液を流し込んだら、

シリコンが優秀過ぎて、

透明ゼリーが浮いて、

ミルクゼリーが入り込んでしまいました。

でもお味はいい感じでした。