リンパと40分

午後、リンパマッサージに行きました。

ここは、YODさんとITOさんが二人でやっているけど、

今回はYODさんでした。

Yさんの方がややソフトだけど細やかで、

Iさんは、力強くて大きな筋肉とかを流してくれます。

どちらにやられても毎回すごく痛いので、

毎晩自分でストレッチしたり、

脚のリンパ流したりしてるのだけど、

先日、何年か前に夫が買ってくれた

膝から下のマッサージャーみたいなのを使っておいたので

そのせいか、ふくらはぎはいつもほど痛くなかった。

太もももかなり改善されていたけど、

肩と首はめっちゃ痛かった。

肩凝っている自覚症状ないんだけど…。

「多分、凝り過ぎて麻痺しちゃってるんじゃないかしら…

 この凝りが取れたら、

 頭にも血流よくなりますよ」

「そしたらもっと頭よくなるかなぁ…」

 

ハンバーグとエリンギとブロッコリー

ワカメとシイタケとゴマのスープ

サツマイモとじゃがいものフレンチフライ風グリル焼き

牡蠣のアヒージョ

キムチとオイキムチとカクテキ

 

買い物して帰ってきたら、

今日は夫の方が先に帰っていた(うちで仕事してた)ので、

大急ぎで夕食の支度。

himekaguraさんは20分でなるべく支度するって

ブログに書いていたけど、

私はめっちゃ急いで作っても40分かかっちゃった!

普段はあれこれしながら作るから、

3時間くらいかかります…。