セサミオイル・ブラウニー

受付のバイト。
なんだか久しぶりの感じ。



夕方、帰宅してから、
明日の料理教室のための食材の買い出しに。


ずぼらな私は、いつも頭にいくつかメニューを考えておいて、
普段の夕食の支度のように、
買い物に行って、旬の食材、安い食材を見てから、
最終的に料理を決めます。

結局、今日は、考えていたのとほとんど違うメニューになっちゃった!
なので当然、レシピも書き直し。




これは、まったく関係なく、
気分転換と試作を兼ねて作った
ブラウニー。
ごま油を使ってみました。
見た目よりもしっとり出来上がりました。










夕食。

おでん
桜エビと玉ねぎのチヂミ
レンコン肉はさみ焼き
枝豆
焼き春巻き3種
里芋のサラダ

昨日の残り物のおでんに、
himekaguraさんのブログで見たタコがおいしそうだったので、
さっそくタコを足しました。
もっとあったのだけど、
遅い夫を待ちきれなくて、
娘は先に食べちゃったのです。

焼き春巻きは、
鮭と玉ねぎときのことチェダーチーズ
鶏ハムとアボカド
かにかまとアボカド
の3種です。
ノリもつけずに包んで、
オーブントースターで焼くだけなので簡単です。












人気ブログランキングへ