岡山からゲスト

娘が岡山でお世話になったご家族から

お野菜が届きました。 

f:id:whitewitch:20201107020729j:plain

トマトとか、高いのにこんなにたくさん、

嬉しい~!助かる~!

 

昼前に、そのおうちの二女、SKちゃんがうちに来てくれました。

 

関東でお仕事をすることになり、

その前に、娘に会いに来てくれたのです。

 

お昼ご飯。

f:id:whitewitch:20201106123001j:plain

海老グラタンなのだけど、

ホワイトソースを作る時に、

紫人参をいれたら、

紫ソースになってしまいました!

whitewitch.hatenadiary.com

デザートは、アップルタルト。

f:id:whitewitch:20201106132017j:plain

 本当は、パルミジャーノチーズアップルタルトを作るつもりだったのに、

パルミジャーノを入れるのを忘れてしまいました!

 

 

SKちゃんは、とっても素敵なお嬢さんで、

海外でもあちこちで勉強したり

ワーキングホリデーしたりで、

そんなところも娘とすごく気が合うみたい。

ずっと3人でおしゃべりしてました。

 

夕方、娘が車でSKちゃんに市内を案内している間に、

夕食の支度。

 

 

 

f:id:whitewitch:20201106192315j:plain

鯛のカルパッチョ(夫作)

海老水餃子

玉ねぎシュウマイとレンコン椎茸入り玉ねぎシュウマイ

カニカマとアボカドの焼き春巻き

コルビージャックチーズとアボカドの焼き春巻き

里芋の煮つけ

鮭と野菜のマリネ

大根餃子とトマト餃子

大根とセロリの生春巻き

柿とモッツァレラチーズのカプレーゼ(夫作)

デザートは梨ゼリー(写真忘れた!)

 

SKちゃんは、シーフードは大丈夫だけど、

お肉が苦手だというので、

ほぼフィッシュベジタリアンディナー。

肉を使っているのは、

水餃子に少しだけ鶏ひき肉と、

トマト餃子に少しだけ豚肉が入っています。

でも、どれもおいしいとたくさん食べてくれました。

 

初対面とは思えないほど

打ち解けて楽しくおしゃべりしてくれたSKちゃんは、

夫もお話ししていて楽しいようで、

みんなでワインも進み、

すっかり遅くなりました。

今夜はSKちゃん、お泊りです。