北海道から

今年も、TRさんから

ご自宅で採れたアスパラガスをたくさんいただきました~!

f:id:whitewitch:20210529175524j:plain

めっちゃ嬉しい~!

TRさんのおかげで、

毎年今頃は、たっぷりアスパラガスが食べられます。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210529201252j:plain

海老シュウマイ

玉ねぎと椎茸のヴィーガンシュウマイ

もち米シュウマイ

鯛のアクアパッツァ(夫作)

大根とセロリの生春巻き

きゅうりの漬物

茹でアスパラガス

 

せっかくtemahimeさんのブログを見て、

昨日、餃子にオートミール入れてみようと思ったのに、

調理途中で娘から電話がかかってきて、

入れるの忘れちゃったので、

今日はシュウマイに入れてみました。

(シュウマイには以前も入れたことがあります)

そうしたら、量が増えちゃって、

皮が足りなくなったので、

急きょ、普通の肉シュウマイは、餅米で作ることに。

吸水時間が少なかったので、

ところどころもち米が固かった…。

 

デザートは、

クリームブリュレ。

f:id:whitewitch:20210529215523j:plain

焼時間を間違えちゃったのか、

かなり緩めでした。

「ちょうどいい固さでおいしくないより、

 ゆるくてもおいしいからいいよ」

って、

うちのダーリン、優しいでしょ。