小豆たっぷり抹茶ケーキ

しばらく飲んでいなかった小豆ルイボスを

また作ったので、茹で小豆が大量に出ました。

それで、ケーキを焼きました。

先日、卵、乳製品、小麦粉、白糖不使用のお菓子の本を

バイト先の向かいのモールで買ったので、

それをちょっとアレンジして。

 

夫の病院に行く前に、

郵便局へ行き、海外小包を出しました。

いつもの近所の郵便局よりずっと大きい本局なので、

海外郵便にも詳しい窓口の人が、

お得な発送を勧めてくれました。

 

夫はようやくリハビリ病院への転院が決まりました。

TYさんがお勧めしてくれた第一希望の病院です。

転院は明後日だけど、

今日から4人部屋に移ったので、

個室だと面会時間30分よりずいぶん大目に見てくれたけど、

さすがに長居はできないなぁと思っていたけど、

仕事の電話をかけるために、

ラウンジへ行って電話したり、

しばらく部屋を離れていたので

結局4時間くらい病院にい(させられ)ました。

リハビリ病院に行くと毎日面会できないから

今のうちに会っておきたいんでしょうけど、

ちょっと甘え過ぎじゃないの?ダーリン?

 

手羽中と大根の煮物

茄子の焼きびたし

フォー