野菜のグリル焼き、サラダクレープ、パンガシウスのホイル焼き

受付のバイト。

気温はそれほどでもないけど、

めっちゃ蒸し暑かったです。

温室にでもいるみたいに、

ガラスの入り口とか、曇っちゃって外が見えませんでした。

 

 

野菜のグリル

枝豆

きゅうりの糠漬け

サラダクレープ

パンガシウスのホイル焼き

 

ブログのお仲間、himekaguraさんが、

ビーツをグリルで焼いたものが美味しかったと書かれていたので、

作ってみました。

他にマッシュルーム、じゃがいも、ズッキーニ、茄子も

食べやすい大きさにして、

オリーブオイルにすりおろしにんにくを入れたもので

各野菜をざっとあえて、

塩コショウして

グリルパンにオーブンペーパーを敷いて、蓋もして

うちのグリルでは弱で18分。

全部を混ぜると、ビーツの色で全部ピンクになっちゃうので、

オイルをつけるときは別々に(特にビーツは最後)

ポテトはビーツのとなりだったから

けっこうピンクになっちゃった!

ビーツもしっとり、

じゃがいももホクホク、

茄子もズッキーニもしっとり美味しくできました。

himekaguraさん、ありがとう!

 

パンガシウスのホイル焼きも、

夫がいつもより美味しいと喜んでいました。

サカナの下に敷く玉ねぎをいつもより薄くスライスして、

あまりあれこれ野菜を乗せずに、

椎茸と縦半分に切ったオクラだけ。

お酒と塩コショウを振って

ホイルで包んで20分くらい焼きました。

食べるときに万能ねぎとポン酢。

 

ハニー、下準備しておけば、

帰宅してすぐ調理できるよ。

冷凍の白身魚でも美味しいんじゃないかな。

 

サラダクレープは、

昨日のクレープで、

ハム、レタス、アボカド、ミョウガ

を包みました。

ソースはスイートチリソースとシーザードレッシングを合わせました。

ミョウガが絶妙に効いていて美味しい!

もう1本くらい食べたかったかも。