いちご水ようかん

いちご水ようかん、といいながら、

桜の形ですけど。

f:id:whitewitch:20210326133316j:plain

この形のシリコン、

今の時期しかお呼びでないものね。

何で色を着けようかっていったら、

やっぱりいちごでしょ。

 

味は、フツーでした。

娘曰く、

「どうしてイチゴ水ようかんがないのかわかる気がする」

ちなみに、これは、イチゴの絞り汁を濾した果汁だけ使ったけど、

濾して残った果肉も入れたほうが

いちごが濃くて美味しかったです。

f:id:whitewitch:20210326134032j:plain

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210326213753j:plain

コーンブレッド

ししとうとシラスのいためもの

チキンポトフ

たたききゅうりサラダ

小松菜と茄子とネギのボール 

whitewitch.hatenadiary.com

 

卵焼きに見えるのは、

コーンミールを使ったほとんど甘くないケーキのようなパン。

ベーキングパウダーで膨らましてます。

何か焼き菓子作りたかったけど、

甘いお菓子は飽和状態なので、

仕方なく、パンに。