お菓子教室、つづき

今日も朝からNOAさんとあれこれ作りました。

パン作りがご要望だったけど、

私はパンは素人なので、

フランスパンは、temahimeさんのレシピを参考にさせていただいて、

昨日の夜仕込んだもの。

中華まんは、肉(ブタ)まん。

f:id:whitewitch:20210311142456j:plain

フランスパンは、

前回より暖かかったせいか

来客中は部屋の温度が高いせいか

(普段私ひとりだと、キッチンは暖房なしでめっちゃ寒い)

2次発酵がちょっと進んでしまいました。

うーん、奥が深い。

 

 

f:id:whitewitch:20210311142609j:plain

昨日作ったうぐいす餅もどきの下は、

今日作ったイチゴ大福と

いちご道明寺。

 

今回も、NOAさん、

ご夫婦でそんなに食べられる~???

って心配になるくらい、

たっぷりお菓子を持って帰ってくれました。

旦那さまもいつもお菓子を心待ちにしてくれているのだそう。

それなのにめっちゃ痩せているNOAさんご夫婦。

不公平だ~!

 

夕方、NOAさんを駅に送りついでに

スーパーに買い物に行ったら、

「白魔女さん!」

って、誰かが声をかけてくれました。

仲良しのKZさんでした!

コロナになってから、

なかなか会えなかったので、

お互いハグがしたくてもできなくて、

手足をバタバタさせてしまいました。

でも顔を見られて、すごーく嬉しかった!

 

 

 

f:id:whitewitch:20210311212704j:plain

ホタルイカと菜の花のスパゲティ

千切りキャベツ

ほうれん草お浸し

ソラマメ

ホタルイカ

トマトと卵のスープ

カキフライ

 

 

牡蛎フライは、冷凍庫にあった

オートミール入りの食パンをパン粉にしたので、

出来上がりがサクって言うより、

クランブル状態になっちゃったけど、

夫はとっても喜んで食べてくれました。