パンと鯛とハートのカップ

昨日焼いたパンを朝食に。

2次発酵を室温で長時間していたら、

パンがあることを忘れて、

ちょっと過発酵させちゃいました。

f:id:whitewitch:20220409093647j:plain

オートミールと全粒粉、それにヨーグルトを入れた、

ローフと、クランベリーとくるみのパンと、ソーセージロールです。

クランベリーとくるみのパンは、himekaguraさんにインスパイアされて。

f:id:whitewitch:20220409101048j:plain

 

昨日と同じ練り切り。

少しデザインを変えて。

f:id:whitewitch:20220409123303j:plain

 

午後、買い物に行きました。

ちょっと車に酔っちゃって、

普段なら、降りればしばらくしてすぐ治るのに、

お店の中が暑くて、

マスクが息苦しくて、

治るどころか、ますます気持ち悪くなってしまい、

もしかして頭のせいだったらどうしようと思って

焦りました。

 

 

f:id:whitewitch:20220409190312j:plain

そんな私を心配して、

夫が全部作ってくれました。

あ、ソラマメは私が茹でました。

ちょっと遠くの、魚の美味しいスーパーで、

大きな鯛が500円ちょっとで売っていたので、

半身を刺身にして、

半身を塩焼きにしてくれました。

それもあっという間に!

 

美味しく食べたら、

体調も治りました。やれやれ。

(おなかが空き過ぎていただけ?)

 

〆のラーメンは私が作りました。

出汁は、鯛のお頭でとりました。

f:id:whitewitch:20220409195856j:plain

 

デザートのイチゴとパイナップルとヨーグルトのスムージーf:id:whitewitch:20220409203025j:plain

このハートのカップは、

3月に行ったセカンドハンドショップで買ったもの。

3客(それも、ひとつだけ微妙にちがう)で300円でした!

ソーサーもハートのくぼみがあって、

それだけでも使えそうで、かわいいのです。

whitewitch.hatenadiary.com



頭の怪我がだいぶ治ってきたなぁと思うのは、

かさぶたの周りがかゆくなってきました。

(でも触ると痛い)

それに、首の後ろを紫に染めていた内出血も

ほとんど見えなくなってきました。

治癒力って素晴らしいなぁ!

あとはコブが引っ込むのを待つだけ…。