コーヒー4杯

受付のバイト。

今日も、利用者さんたちから、

コンビニのアイスコーヒーやら

クッキーを差し入れにいただいちゃいました。

 

帰りは夫が歯医者に行く前に

車で迎えに来てくれるって言うので、

向かいのモールで待ち合わせて、

さらに歯医者の近くのスーパーでおろしてもらい、

夫が治療中に買い物しました。

野菜はたっぷり買ってあるけど、

牛乳や卵を買いたかったから。

 

 

春雨とマイタケとツルムラサキカニカマのオイスターソース炒め

鶏もも肉の油淋鶏風

トウモロコシ

糠漬け

オートミールの大根餅風

枝豆

 

オートミールの大根餅風は、

昨日大根おろしをたくさんおろしたときに出た水分で

オートミール餅を作りました。

しらすもたっぷり入れたのだけど、

ぼんやりした味になってしまい、

結局またおろしポン酢で食べました。

 

さて、デザートのコーヒーゼリーを食べようと

冷蔵庫を開けたら、

「あ…!」

お刺身買ったの忘れてた!

夫のセレクトで貝づくし。

 

ブログのお仲間 temahimeさんのエントリーを見て、

アガーで作ってみました。

temahime.hatenablog.com

どうも私の作るアガーは、毎回不安定で、

すごくゆるーいコーヒーゼリーになっちゃいました。

コーヒーを(香りが飛ばないように)

最初から入れたくなくて

途中から足したのが敗因かも。

上に乗せているのは、泡立てたミルク。

スプーンですくうどころか、

コーヒーゼリー飲料みたいになっちゃいました。

次回は若干アガー多めで作ってみようと思います。