山梨土産の夕食

朝食にシリアルを食べるときに、

山梨で購入したプルーンを切って入れました。

ツアープルーン、

小ぶりだけどとっても美味しかったです。

ハニー、お勧めよ~。

 

 

茄子とシシトウのおろし煮

きゅうりの糠漬けと人参と黄ズッキーニのピクルス

枝豆

トウモロコシ(クリスピーホワイト)

ポテトサラダ

ズッキーニの肉巻きとエリンギのおろしポン酢

 

トウモロコシもやまなしで買った初めての品種。

ちょっと粒は小さめだったけど、

甘くておいしかったです。

枝豆も山梨ので、

特に品種は書いてなかったけど、

ちょっといつものとは香りが違って、

これもおいしかった。

 

ポテトサラダのお皿は、

山梨のカフェの隣の雑貨店で

娘と気に入って買ったもの。

丸みを帯びた三角形でかわいいのです。

 

コーヒーゼリーも作ったのだけど、

食後オンラインレッスンだったので、

食べる暇がなく、忘れちゃった!