リンパドレナージュ

久しぶりに、電車でリンパドレナージュに行きました。

ちょうど昼頃だったので、

まるで熱風の中を歩いているみたいでした!

 

最近うちにこもりがちなので、

電車で出ると、普段行かないような

駅ビルのお店やスーパーに寄れるのはいいけど、

あまりたくさんの荷物は持てないので、

買ったのは少しだけ…。

 

 

肉びたし

トウモロコシごはんのドリア風

ピーマンと塩昆布の炒め物

枝豆

きゅうりの糠漬け

ブロッコリーの和え物

コンキリエと豆腐と魚肉ソーセージときゅうりのサラダ

 

肉びたしは、要するに冷たい煮びたしなんだけど、

ブログのお仲間の 小鉄ん(id:kawaii-handmade)さんが

とても美味しかったと載せていらしたので、

さっそく作ってみました。

載っていた400㏄のだし汁で、

めっちゃたくさん(写真の4倍くらい)作ってしまったので

上の方はあまりひたってなくて、

味も薄まってしまったけど、

多分明日の方が美味しいでしょう。

味もしみるでしょうし。

作り置きできるのも嬉しいおかずです。

明日は汁に浸したままで出したいと思います。

 

トウモロコシごはんのドリア風は、

先日のトウモロコシごはんの残りのリメイク。

2合しか炊かなかったのに、

夫も私もごはんはあまり食べないので、減らなかった。

ホワイトソースは、豆乳で作ってあります。

 

カラーコンキリエ(シェル型マカロニ)いりのサラダは、

ズッキーニのように太くて大きいきゅうりがあったので、

半分を乱切りにして、

残りの半分は、ブレンダーでマヨネーズと混ぜて

ドレッシングにしました。