バイトのちオートミール

受付のバイト。

 

久しぶりにジュディに会いました。

髪を短く切って、元気そうでよかった。

本当は、ジュディのような人に、

私の生徒の美容師さんたちに髪を切りに行ってもらいたいんだけど、

ジュディにもお気に入りの

英語が話せる美容師さんがいるのだそうです。

 

 

シシトウと椎茸の出汁醤油焼き

茶豆

きゅうりと茄子の糠漬け

トウモロコシとしめじのポタージュ

ポテトとベーコンのグラタン

キーマカレー(写真なし)

 

圧力鍋で作ったのは

茶豆とポタージュ。

茶豆や枝豆は、

圧力鍋で蒸します。

圧がかかってから1~2分ですぐに冷やして開けます。

蒸すので、はじっこをカットしても大丈夫。

グラタンは、チンしてからオーブントースター。

その時一緒に並べてシシトウも焼いちゃいます。

 

昨日の残りのキーマカレー

また私はオートミールで食べたのだけど、

夫に

「ホントに違和感ないから、

 試しに一口食べてみて」

って食べさせたら、

「あ、イケる」

って、夫でもオートミールでも大丈夫でした。

 

パックごはん並みにすぐできるし、

ハニーもオートミールいる?

ボウルに入れて、

ひたひたくらいに水か牛乳を入れて、

チンするだけです。

カレーをかける前にちょっとほぐすと

より、ご飯っぽくなります。