ミョウガ狩り

また燐家との隙間に生えているミョウガ

収穫しました。

ちょっと花が咲いちゃっているのもあります。

もちろん、完全武装して臨んだのだけど、

やっぱり何か所かかゆくなった~!

 

 

 

ズッキーニと豚肉紅ショウガとシシトウとマイタケの天ぷら

茄子ときゅうりの糠漬け

インゲンのミックスナッツ和え

びんちょうマグロの刺身(夫購入)

枝豆

ビーツ入りポテトサラダ

ピータン豆腐ニラソースがけ

 

豚肉と紅ショウガを和えて粉をつけて揚げるとき、

いつも紅ショウガとつけ汁も入れていたのだけど、

ちょっとしょっぱくなりすぎることがあったので、

紅ショウガとつけ汁を少な目にして、

普通の生姜を大量に足しました。

 

ポテサラ、ピンク1色じゃさみしいので、

スライスアーモンドを散らしました。

 

あー!

ミョウガの天ぷらしようと思ってたのに、

忘れちゃった!