リンパドレナージュ(茄子カルパッチョレシピ)

以前、ブログのお仲間のnorikoさんが、

コンロの奥のグリルやオーブンの排気口が

汚れないようにカバーできるものをつけていらして、

non704.hatenablog.com

キッチンを新しくしたら、

絶対買おうと思っていたら、

娘がプレゼントしてくれました。

norikoさんのお宅の物とは違い、

薄いので熱がこもって、

特にグリルは自動的に消火されてしまうので

グリルやオーブンを使うときには

移動しなくてはなりません。

でも、平らで平行なので、

上に鍋などを置けて便利です。

 

午後は、リンパドレナージュに行きました。

今回は、また初めて行くところで、

バイト先の利用者さんから勧めていただいたところです。

男女二人でやっている施術所で、

車で20分くらいのところにあります。

2人とも感じのいい方で、

最初の2回はお試し価格でやってくれて、

今日は男性の方が施術してくれました。

今までのリンパドレナージュは、

ショーツ1枚になって受けてたけど、

こちらは、Tシャツとレギンスのまま受けられます。

単にリンパを流すのではなく、

筋膜はがしのようなこともしてくれて、

血行を良くするところから改善してくれるそうです。

始める前に血圧や脈拍の測定もして、

終わってからも測ってくれました。

次回、女性の方にもやっていただこうと思います。

 

帰りに、区役所に行っていた娘を拾って、

買い物して帰ってきました。

茄子のカルパッチョ(娘作)

紅ショウガと新ショウガと豚肉のから揚げ風オーブン焼き

鶏のから揚げ風オーブン焼き

チャプチェ

枝豆

クジラの刺身

きゅうりと大根の糠漬け

トマトサラダ

 

娘が作ってくれた茄子のサラダ、

とってもおいしかったです。

後でレシピを聞いておこう。

 

 茄子 2本くらい

 オリーブオイル 大匙1

 醤油      小匙1.5

 レモン汁    小匙1

 わさび     適宜

 砂糖    (好みで少々)

 

茄子は皮が固ければ剥き、1個ずつラップに包んでチン。

調味料を混ぜて、食べる前にかける。

我が家は砂糖は入れませんでした。

わさびをからしに替えてもいいかも。