リンパマッサージ

リンパマッサージに行きました。

今日は夫が車を使っていたので、

電車で行きました。

リンパマッサージの前後には、

サウナ寝袋みたいな袋に入れられて、

めっちゃ汗をかかされてから

施術されるのだけど、

今日は入る前から、めっちゃ汗をかいていました!

 

それでも、終わって帰宅するとき、

夕方5時過ぎくらいになったら、

ちょっと涼しい風が吹き、

さすがに真夏のピークは過ぎたかなぁって感じでした。

 

駅に向かったけど、

仕事が終わった夫が、車で拾ってくれました。

 

 

帰宅して、オンラインレッスン。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200831193654j:plain

もつ煮

茄子としし唐と椎茸と豚肉の炒め物

キュウリの漬物

枝豆

アボカドとミニトマトカニカマのサラダ

 

夫が明日健康診断なので、

早めに夕食を済ませなくてはいけないのに、

オンラインレッスンをしていたので、大慌て。

 

 

 

うちにはぬか床もあるけど、

水ナスには、こちらのさっぱり漬け汁の方が合います。

ぬか床がない娘のためにもと思って、レシピ載せます。

f:id:whitewitch:20200831211917j:plain

水  300cc

塩  大匙1

砂糖 小匙半分

酢  大匙2

好みで生姜や鷹の爪も。

 

茄子の色があせないように、

焼きミョウバンも使っています。(なくてもいい)

何回か使えるけど、濁ってきたら使っちゃだめだよ。