2色ネイル、飽きたけどまだ続けます

受付のバイト。

夫が車で送ってくれました。

 

昼休みには、まつエクへ。

施術してくれるSKさんと

来日中のゼレンスキー大統領の話とかになって、

思わず、ゼレンスキーご夫妻の歌う動画を見せてしまいました。


www.youtube.com

SKさんも、

「元の歌手よりうまいかも!

 こんな素敵なご夫婦なのに、

 戦争に巻き込まれちゃうなんてかわいそうですね…」

 

私も、昨日100均で、また黄色とブルーのマニキュアを

買ってきたところでした。

もう、1年以上ずっとウクライナ応援ネイルにしているから、

最初に買った黄色とブルーを使いきっちゃったのです。

3本目を買う前に戦争が終わりますように!

 

帰りも夫が迎えに来てくれて、

向かいのモールで、

オーブントースターを買いました。

数カ月前に壊れちゃって、

トーストもお餅も、コンロについているグリルで焼いていて、

それはそれで使いやすいのだけど、

グリルの困るのは、耐熱容器が使えないので、

グラタンとか、チーズ焼きとか、

スキレットのような鉄製の物に入れないとならないし、

リフォームでキッチンが使えないときも、

電子レンジとトースターは、2階のリビングに置いて

簡単な食事とかできるかしらと思って。

 

 

夕食も夫が作ってくれました。

レタスとトマトと茄子の炒め物がめっちゃ美味しくて、

危うく半分以上バクバク食べちゃうところでした。

真ん中のは、洋風すき焼き。

(ルンピアは、お弁当に入れ忘れた残り物)