太すぎるルンピアと生八つ橋

受付のバイト。

 

今日もホワイトデーのお返しにいろいろいただいちゃいました。

ワッフルは同僚から、お茶はマネージャーから、

フルーツタルトは、英語サークル利用者さんの先生ジュディから。

f:id:whitewitch:20210316091229j:plain f:id:whitewitch:20210316095333j:plain f:id:whitewitch:20210316223741j:plain

 

  

f:id:whitewitch:20210316200009j:plain

ルッコラのサラダ

茄子と油揚げの煮物

きゅうりの醤油漬け

黄カブとエノキの味噌汁

ルンピア(フィリピン春巻き)

 

きゅうりの醤油漬けは、

ブログのお仲間のmarcoさん(id:garadanikki)が

すごくお気に入りのコウケンテツさんのレシピで作りました。

生姜たっぷりで美味しいです。

 

ルンピアは、娘のリクエストなのだけど、

少ない春巻きの皮で無理やり作ったら、

めっちゃ太くなっちゃいました!

本当は、この3分の1くらいの細さです。

今回、揚げずに、油も付けず、

「のり」も付けず、

オーブントースターで焼いただけなのに、

肉から脂が出て、

揚げたみたいになりました。

今度からはいつもオーブントースターで行きます。

whitewitch.hatenadiary.com

 

昨夜、yukix (id:yukix03)さんのブログに

生八つ橋が出ていたので、

デザートに作ってみました。

最近、夫がデザート欲しがるのです。

f:id:whitewitch:20210316205841j:plain

ピンクのは、桜をイメージして

ラズベリーパウダーを入れたもの。

中は白あん。

やわらかくし過ぎて、

くっついちゃった!

whitewitch.hatenadiary.com