久しぶりのお菓子教室

編み物上手なKKちゃんがお菓子を作りに来てくれました。

コンロも使えず、

台所もめっちゃ散らかっているのだけど、

それでも気にせず、来てくれました。

 

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけど、

今日作ったのは、KKちゃんのリクエストで、

シュトーレンと、チョコレートハウピアパイ。

whitewitch.hatenadiary.com

whitewitch.hatenadiary.com

来週、旦那様(17歳年下!)のお誕生日なのです。

二人とも甘いもの大好きだという、

私にとって貴重な友達です。

 

 

大根と人参ときゅうりの糠漬け

生姜入りさつま揚げ(夫購入)と枝豆チーズ焼き

ズッキーニのレンジ蒸し

鶏唐揚げ醤油味と塩味(夫購入)

枝豆

カニカマ入り生春巻きとトマト

 

鶏肉があまり好きでないはずの夫が珍しく

(先日も買ってきたけど)から揚げを買ってきました。

最近、野菜ばっかりだったから、

肉が食べたくなったのかも?

 

KKちゃんとはおしゃべりが弾んじゃって、

遅くまでうちにいてくれたから、

本来なら、おかずの1品ももたせてあげたかったけど、

何せコンロがないと、チャチャッと作れないのよねぇ…。