ようやく…

1か月以上前から使えなくなっていたキッチンのコンロ。whitewitch.hatenadiary.com今日、ようやく新しいのを納品、設置してもらえました。

こちらが古い方。

 

こちらが、新品。

機械の中身は同じだけど、

上部のガラス部分が左右5センチずつ長くなりました。

コンロとコンロの間も少しだけ広くなって、

大きめの鍋やフライパンも2つ置けるようになりました。

嬉しい~!

 

洋風肉じゃが

ゴーヤチャンプル

人参ときゅうりの糠漬け

パエリア

大根とセロリと海老の生春巻きといくらの醤油漬けと生ハム

 

アルモンデ作ったので、ちょっと淋しいけど、

パエリアのグリルパンもおまけでついてきたもの。

焦げ付かずに綺麗に焼けました。

(もうちょっと焦げ目がついてもいいんだけど)

やっと普通に料理できる~!

ルイボスティも久しぶりにしっかり煮出せました。