ブラック八つ橋

抜歯後のチェックに、

歯科クリニックに行きました。

順調に回復していると言われ、一安心。

一応、今まで刺激物は控えていたので。

 

久しぶりに車で出かけたので、

少し遠いスーパーをはしごして、

大量の食料品を買いました。

うちの周りのスーパーは値上げが激しいと思っていたけど、

やっぱりどこも著しく値上げしていました…。

 

竹炭パウダーを使ったシリーズで、

今度は生八つ橋を作ってみました。

いつもの八つ橋に、

ただ竹炭パウダーを小匙半分入れただけです。

whitewitch.hatenadiary.com

 

鶏ももとしめじとブロッコリーのバター醤油炒め

ほうれん草の柚子胡椒入り和え物

セロリときゅうりと大根の糠漬け

メヒカリから揚げ

マグロとレタスとアイスプラントの生春巻き

ホタテ稚貝の味噌汁

 

高くなったと言いつつ、

130円くらいで、メヒカリが買えたのは嬉しい。

稚貝もそれくらいでした。

マグロも、刺身にはしにくいような細長い部位だったので、

春巻きには好都合。

少し残ったのは、明日使うためにヅケにしました。

 

中の餡は、白あんのものと栗餡のもの。