普通の日でした

受付のバイト。

利用者さんがほとんどいなくて、

持って行った本をすぐに読み終わっちゃいました。

 

 

じゃがいもとしめじのガーリックバターソテー

太刀魚のムニエルとシシトウ

鮭の白子ソテー

オオマサリ

ドリア

トマトの肉詰め

人参ときゅうりの糠漬け(写真なし)

 

バイト先向かいのスーパーで、

立派な太刀魚が値引きされていたので

嬉しくて買っちゃいました。

そのあと、もっとうちの近くのスーパーで、

白子が半額70円くらいになっていたので、

ついそれも…。

めんくいさんがカラスミを作る時にされていたのを参考に、

丁寧に血合いというか、血管のところも取りました。

ドリアは、昨日のパエリアのリメイク。

 

オオマサリ、少し前から出始めていたけど、

圧力鍋を使っても、10分くらい火をつけるので、

カセットコンロでは調理する気になれず、

ようやく買えました。