佐倉散策とコストコ

KZさんを車で迎えに行って、

2人で佐倉へ。

草ぶえの丘公園へ二人とも大好きなバラを見に…。

残念ながら、せっかくのバラ園も

90パーセント以上咲いていませんでした!

まだまだバラの季節には早かった~!

でも以前来た時のように、ガラガラだったので

KZさんと二人で貸し切り状態で、

おしゃべりしながらゆっくり散策できました。

ここには、ニュースでも話題になった、

崖の上で迷子になっていた山羊が引き取られて

「ポニョ」と名付けられて、

子ヤギも生まれているそうです。

赤い首輪をつけているのがポニョって、説明があったけど、

赤い首輪をつけている山羊がたくさんいました…。

 

「佐倉ふるさと広場」ではコスモスが咲き始めていますよ

ってスタッフさんから教えてもらって、

車ですぐのふるさと広場へ。

ここは、春になると、チューリップでいっぱいになります。

whitewitch.hatenadiary.com

コスモスの満開ももう少し先のようです。

コスモスが咲き終わったらチューリップを植えるんだって。

ここでは産直野菜とかも売っていたので、

少しだけ買いました。

 

せっかく佐倉まで来たので、

千葉ニュータウンコストコへ行くことに。

その前に、近くの回転寿司(回ってないけど)でランチ。

以前はまわるところだったけど、

最近はいろいろ事件があったり、コロナ禍があったりで

回らないように(注文してから、さっさと来るシステム)

なったからよかった。

 

そのお店の前にセカンドハンドショップがあって、

ついつい食器をいくつか買ってしまった~!

まだ全然家の中が片付いていないのに

また娘に叱られちゃう…。

 

コストコでは、ずっとジュディが欲しがっていた

シャープチェダーチーズがあったので、

それも買ってみました。

 

なんだかソフトクリームが大きくなった気がする…。

ゆっくりおしゃべりして、

帰宅。

 

オオマサリ

コストコのチキン

2食ポテトサラダ

水ナスとミョウガの漬物ときゅうりの糠漬け

枝豆

ズッキーニのソテー

干し甘エビ(いただき物)

 

いれっぱなしで忘れられていたきゅうりの糠漬け。

1本は、ポテサラに入れました。

紫のじゃがいもも入っているし、

糠漬けのにおいも混じっていたから、

「なんだ~、腐っているのかと思った」

って言われてしまいました。