検診からの、おひとりちょこっと旅

午前中、12月に受けた手術の健診。
手術を執刀してくれたIS先生じゃなくてSY先生だったけど、
とても話しやすくて、いい先生だった。



結構時間がかかってしまったので、
どこかでお昼を食べていこうかな、と思って、


たまたま見つけたおしゃれなカフェで、ランチ。
お店の隣には北欧の雑貨屋さんもあって、
かわいい小物や服が売っていたけど、
めっちゃ高かったのでなにも買えなかった。


病院を出たときから、
天気もよくなり始めたので、
行きたいところがあった。
今の時期限定だし、夫はこの週末他のところに行きたいって言っているし、
来週はETMの実践講座でまたオリンピックセンター宿泊だし。


佐倉ふるさと広場「チューリップフェスタ」。

おととしの4月にも行ったけど、佐倉「チューリップフェスタ」 - 明日もいい日和
その時は週末だったので、道路も混んでいたし、
もっと早くから咲いていて、割と終わりの方だったけど、
今回は、まさに真っ盛り、という感じでした。
平日の割には結構な人が来ていたけど、
大渋滞って程でもなくて、


 
 

でも、私が一番好きな「バレリーナ」という品種だけ、
なぜか全然咲いていない
っていうか、つぼみもついていなかった。








夕食。

たたききゅうり
肉豆腐
カブの味噌汁
鶏ハムとししとう塩麹柚子胡椒炒め
黄人参と大根の糠漬け

糠漬けは、漬けていたのをすっかり忘れてて、
1週間くらい入れっぱなしだったけど、
十分おいしく食べられた。







人気ブログランキングへ