松戸でETM

料理教室で、今回は参加者の希望で、
電子レンジで作れる料理ばかりやってみました。


電子レンジ調理は、大家族の大量の調理にはあまり向かないけど、
最近の我が家は二人分とか、
ずいぶん量が減ったので、
新婚時代に作ったようなレシピを引っ張り出して
あれこれ試作してみたりしました。

その甲斐あって、参加者の皆さんに好評でした。




料理教室の後は大急ぎで、松戸のYKM先生の教室へ
ETMをしに行きました。

なぜか、電車から降りるときに、
大臀筋?がつったように痛くなっちゃって、
駅から教室までの7〜8分、
びっこをひきながらやっとの思いで歩きました。
一体全体どうしちゃったんだろう…。
着いてすぐ、痛み止めを飲んでおきました。


今日は、新しい子も増えたり、
久しぶりに参加してくれた親子連れもいたりで、
とってもにぎやかで、楽しく遊べました。

痛いお尻も、むしろ小走りのような動きは痛くなくて、
薬も効いたのか、何とかこなせました。
帰りはYKM先生が駅まで車で送ってくれたし。
おまけに、とても立派なアスパラガスをたくさんくれました。








夕食。

人参ともやしのナムル
混ぜご飯
ナスの豚肉はさみ蒸し
ナスときゅうりの糠漬け
あさりとエリンギの柚子ポン酢蒸し
アボカドと海老のグラタン
アスパラガスとキャベツのサラダ

ほとんどお昼の残りです。






人気ブログランキングへ