パレット柏でETM

午前中、オーブンの修理の人が来てくれました。

残念ながら、オーブン内のファンが壊れていて、
部品を取り寄せないとならないので、最短金曜日と言われてしまいました。
金曜日は、バイトでいないので、
土曜日に来てもらうことに。

でも、故障した時に、
モニターにエラーの番号が出て、
その時にファンの故障だってわかっていたのだから、
部品くらい持ってきてほしかったなぁ…。


おかげで、明日のお菓子教室は、別の日に延期してもらいました。
初めて来てくれるはずの人もいたのに、
いきなり延期なんて、申し訳なかったです。





昼過ぎに、柏へ。
YKM先生と、パレット柏でETMです。
夏休みなので、いつもよりも少し早い時間にやるのです。


20人も集まってくれました!
3月に松戸でやっていた時の親子も3組も来てくれて、
他にも、YKM先生の高齢者の生徒さんが、
お孫さんを連れてきてくれたり、
3〜4年ぶりにお会いする、
児童英語教師仲間の、CO先生も来てくれました。


「うちの孫は、すごく恥ずかしがり屋で、
手をつないだり、歌を歌ったりできないかもしれません」
って言われていた男の子とかも、
大勢で握手をして、こんがらがった状態から、ほどくゲームとか、
ウインクをして、相手の息の根を止めるゲーム?とか
しっかり目を見て、握手もして、
楽しそうに参加してくれました。


みんなとても楽しかったと笑顔で帰ってくれたけど、
今日の私は、それだけでは満足できなかったのでした。

ただのFUN(楽しい)だけじゃなく、
JOY(喜び)のあるETMがしたかった…!!

でも、初めての人も多かったし、
年齢層も、幼児から高齢の方まで、幅が広すぎて、
なかなか全員にぴったりのPLAY(遊び)を提供できなかったのです。

来月もまたたくさん来てくれるといいなぁ!



そのあと、YKM先生とCO先生と3人で、
柏駅の近くのイタリアンレストランで夕食。


久しぶりの再会を喜び合いました。
ご飯の後では、カラオケにも行っちゃいました〜!
お二人ともとっても上手なので、
楽しかった〜!



早い時間に帰ったので
自宅最寄り駅近くの居酒屋さんで夫と待ち合わせてデート。


私はちょっとつまんだだけ?です。

たくさんの人に楽しんでもらった後は、
気分がいいです。
もっともっとたくさんの人にETMを知ってもらいたいなぁ…!










人気ブログランキングへ