パレット柏でETM+ハロウィン

夜のパレット柏で、ハロウィンイベントをやるので、
クッキーを使った歌で遊ぶゲーム(ETMではない)のために
チョコチップクッキーを焼きました。
作れるものを買う気にはなれないのよね…。


他にも、余っていたかぼちゃで、
以前アリゾナのATさんにもらったシリコン型を使って、
かぼちゃのバターケーキを作りました。

ちょっと寂しいので、チョコで強調。






ETMにはハロウィン向けの歌や遊びは特にないので、
最初は体を動かす遊びから入って、ウォーミングアップ。
特に、何回か参加してくれている、自閉症の子がいるので、
しっかり体幹や筋肉や関節に刺激を与えておかないと、
そのあとで落ち着いてやるような静かなゲームができないのです。


YKM先生もいろいろゲーム案やお菓子(treats)を持ってきてくれていたし、
参加者の何人かも、お菓子を持ってきてくれたので、
私までたくさんお菓子をいただいちゃいました!









帰りは途中の駅で夫と待ち合わせてデート。
夫が行ってみたかったという「肉バル」へ。


曇っちゃったのは、熱々のチーズリゾット。

料理はどれもおいしかったし、
お値段もリーズナブルでした。













人気ブログランキングへ