ETM勉強会@池袋

昨夜遅くに作ったクルミゆべしとアップルスパイスケーキ
(それに、水曜日に余ったチョコチップクッキー)を持って、
朝から出かけました。
雨が降っているからと、
夫が車で駅まで送ってくれました。




池袋駅の近くの喫茶店で打ち合わせをしてから、
R小学校へ移動して、
リーダー養成のための勉強会へ。

今日は、養護施設や、老人ホームで働く男性が
ホームページを見て、興味を持って来てくれたり、
先日のTMちゃんの結婚式で、2017-09-23 - 明日もいい日和
私の隣に座っていた若い女性が
ETM仲間で歌を歌ったりしたことに感動して、
なおかつ、音楽や教育関係に興味があるからと、来てくれたり、
新しい方を迎えて、
スタッフも張り切っていました。
お菓子は、途中の休憩時間にみんなで食べました。



参加者が帰ってから、
スタッフの振り返りや、
次回の打ち合わせをし終わったら、
部屋が暗くなって、誰かが ♪ Happy birthday to you...
と歌いだすので、
「え、誰かの誕生日が近かったっけ?
 やばっ!!バースデーケーキ焼いてくるの忘れた!」
って焦ったら、

なんと、私にでした〜!
私に甘い物はいらないだろうと気を利かせて、
スタッフみんなが、お花のアレンジメントをくれました。

まだちょっと先なので全然ピンと来ていなかったです。
今朝も、
「今日は、(亡くなった私の)ママの誕生日だな〜」
なんて思いながら出かけたので。

みんなにお祝いしてもらえてうれしかったです。
ありがとー!!







夕食。

夫が作って待っててくれて、
駅まで車で迎えに来てくれました。





娘が以前のバイト先で一緒だった友達が
今日は泊まることになりました。











人気ブログランキングへ