ETMワンデイキャンプ

早朝にうちを出て、
ETMワンデイキャンプの打ち合わせ。




今回は、私の生徒たちを含め、
小学校の運動会と重なってしまったところが多く、
わずか2ヶ月の赤ちゃんから
3歳くらいの幼児連れの参加者がほとんど。
ちょっと今までとは雰囲気の変わった1日となりました。

赤ちゃんたちも、ママたちも、おばあちゃま達も、
そのうえ中高生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも
みんな楽しんでもらえる会って、
ETM以外でなかなかないと思います。

年齢別の遊びでは、
私は他の二人のリーダーと一緒に
小学生高学年(ひとりだけ)と中高生+大人、
のグループのリーダーをしました。
いつもETMに関しては厳しい娘も参加しているので、
気を使います。
でも、ETMの歌と遊びの力で、
みんな夢中になって遊んでくれました。




振り返りを済ませて、
娘と一緒に帰ってくると
夫が駅まで来てくれていて、
娘は駅ビルで、服を物色。
何着か買ってもらってご機嫌。


3人で居酒屋さんで夕食。
















人気ブログランキングへ