自治会館クリスマスパーティ

朝、また少しアイシングの作業しました。
まだまだクッキーある〜!



午前中に歯科クリニックの予約があったので、
車で行ってきました。


帰り道にスーパーに寄って、
大急ぎで娘に頼まれた買い物を少ししました。

娘は今日から年始まで、
アメリカに留学中の友達と二人で
カナダからアメリカ、メキシコへと
旅行をするために出かけます。
行く先々で、ETMの仲間のおうちに泊めてもらうので、
手土産になるようなものをいろいろ買ったけど、
昨日になって、あれが足りない、これがない、
と、ぽろぽろ不足が出てきたので
こんな間際で大忙し。
誰に似たんだか…(私だよね)




今日は、自治会館の英語教室でクリスマス会もあるので、
そのためのカップケーキも焼きました。
生クリームも、バニラと抹茶青汁入りの2色作りました。
子どもたちみんなに、各自デコレーションしてもらおうと思って。
ちょうど、カラフルな飾りもいろいろ残っているので。


ケーキを冷ましている間に、
娘を車で駅まで送りました。
空港まで送ってあげたかったけど、
時間がなくて、駅まで。
気を付けていってらっしゃい。




その後、大急ぎでIO小学校へ、ETMのボランティア。
こちらも今年最後です。
最初にボランティアの先生方(将棋や手話、クラフト、民謡等)に
アイシングクッキー、1枚ずつだけど差し上げました。

ETMは、少しずつ子どもたちに認知されてきたみたいで、
今日は今までで一番大勢来てくれました。
だんだん参加者が増えてくれて嬉しい。
子どもたちにもクッキーあげたいところだけど、
この小学校では食べ物はあげてはいけないことになっています。



帰宅して、荷物をまとめ、
大急ぎで自治会館へ。
お昼を食べる暇がなかったので、
娘が持ちきれなかったお煎餅を車で食べながら行きました。


今日はゲストも歓迎なので、
ハロウィンパーティの時に来てくれた子もまた来てくれて、
お母さんたちも見学、参加してくれて、
にぎやかでした。

クリスマスプレゼント代わりに、
みんなで万華鏡も作り、
最後にカップケーキに、各自飾り付け。




帰りにスーパーに寄って、
食材をいろいろ買って帰ったら、
夫からメールで、急に得意先と忘年会だとか。
ちょっと疲れちゃったので、
簡単に済ませられて助かりました。

一昨日のおでんの残りで
にゅう麺。

今日は娘のお迎えがないので、
おいしい生のミカンを絞って、
サングリアも飲んじゃった!














人気ブログランキングへ