寒い、涼しい、暑い

ブランチの後で、トイレ掃除をしていたら、
夫や娘がびっくりしたような顔をして、、
「休みの日に掃除なんかすると、雨が降るよ〜」
って言われました。




めずらしくうちにいる娘が
隣の駅の近くにある甘味処に行きたいと言うので、
3人でウォーキングがてら歩いていくことにしました。

ニュースでは、寒い寒いと盛んに言うけど、
暑がりの私には、快適です。
半袖じゃちょっと寒いかな、くらいのほうが、
上着で調節できるし、
歩いたり、掃除したり、運動するには、
涼しいくらいが、ちょうどいい。


それなのに、お店に入ったら、
ストーブまでつけていて、
歩いて汗ばみかけているのに、
むっとする暑さ!
夫も娘も私も、氷!
娘はおもちも。

私はお店でかき氷食べるの何年か振りです。
自分でシロップも調節できるので甘すぎないし、
シロップも、白玉も、小豆も
とってもおいしかったです。

汗の引いたところで、
娘と夫が、



お店を出ると、雨が降り出しちゃってました。
私が掃除をしちゃったから??

大急ぎで歩いて帰りました。







夕食。

きのこ餃子
紫蘇餃子
白菜と豚肉とショウガのスープ
海老水餃子
大根餃子
レンジ焼き豚

珍しく娘が夜もうちで食べられると言うので、
何が食べたいか聞いたら、
「餃子」。
それも、特に海老水餃子が食べたいのだそうです。

焼き豚は、昨日から塩麹で漬けておきました。















人気ブログランキングへ