リクエストはいつも餃子

昨夜は未明まで娘とおしゃべりをしていたので、

朝起きるのが辛かった~!

でも、娘も早起きして、

車で私のバイト先まで送ってくれました。

 

いつも私はバイト先に、

プラスティックの水筒で500mlの牛乳を持っていくのです。

ミルクたっぷりのコーヒーを飲んだり、

カップスープに入れたりします。

でも、今日は、バッグを開けたら、

中が牛乳まみれ!

「え~っ??蓋が緩んでた???」

って、びっくりしたら、

なんと水筒の底の部分が割れちゃってたのです。

財布も本も手帳もびちょびちょ。

朝ごはんも食べずに出てきちゃったので、

ロッカーに置いてあるコーンフレーク食べようと思ったのに、

ミルクないし…。

 

帰りは急いで帰って、料理。

 

 

ニラ餃子

海老とタケノコ入り餃子

ローストビーフカルパッチョ風(夫作)

カツオの乗っけ盛り(夫作)

海老水餃子

紫蘇餃子(写真なし)

海老ときくらげと卵の炒め物(写真なし)

 

昼間は出かけていた娘、

「夕飯は食べないかも」って言っていたのに、

夜、山梨で知り合ったアメリカ人の女性を連れてくることになりました。

 

リモートワークしながら、

日本国内を旅行しているジョー。

とってもいいこで、

ずっとみんなでおしゃべりしながら食事が進みました。

英語がネイティブの人とおしゃべりするの久しぶりだ~!

 

娘の誕生日だけど、

ケーキもロールケーキだけ…(写真なし)

こんなことなら、もっと豪華なケーキを作っておいたのにぃ。