今年初のかき氷

最近の夫は、うちにいるときはほとんどずっと仕事をしているし、

たまに在宅勤務の時もあるし、

なんだか曜日感覚がなくなっちゃいます。

旅行好きの夫なのに

ずっと我慢して

仕事ばかりで可哀想に…。

 

お昼は、春菊入り草餅と

台湾カステラと

ほうじ茶カタクリ餅。

夫は台湾カステラ、めっちゃ気に入ってるみたいです。

喜んでくれるのは嬉しいけど、

甘い物食べ過ぎのような気も…。

 

 

f:id:whitewitch:20210515191626j:plain

 

食後、先月娘の引っ越しで娘が家電を買うために販売店に行ったとき、

夫が私に買ってくれた

小型のかき氷機を初めて使ってみました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

f:id:whitewitch:20210515210038j:plain

氷の細かさも調節できるし、

小さい割には意外と氷(なんでもいい)が

沢山入ります。

写真のかき氷が出来上がっても、

中に入れた氷は半分くらい残ってました。

瓶に入っているのは、

いちごと三温糖で作ったシロップです。

レモンも入れたけど、

けっこう甘いシロップになってしまいました。