もうハロウィン!?

受付のバイト。

先週の金曜日の帰りに雨が降って、自転車を置いてきてしまったので、
歩いていきました。
夫が車で送ってくれると言ったけど、
健康のために、2キロくらいならちょうどいいし。
でも、かなり日差しがきつかったので、
帽子か日傘をさせばよかったと後悔。
湿度はないけど、まるで夏のように暑いです。



今日も平和なバイトでした。




帰宅してから、車であちこち買い物に。
明日、柏のパレットで、ETMとハロウィンのゲームを
YKM先生とやる予定なのに、
何もお菓子を買っていないことに気が付いたのです。
ハロウィンなんてまだ先だと思っていたのに、
早いなぁ…。
こう暑いと、早々とチョコとか買い置きしたくない感じ。









夕食。

夫は外で食べてくるというので、
一人ごはん。
にゅう麺を作りました。
頂き物のそうめんが大量に余っているのです。
以前は6人家族だったし、
夏休みには、義妹の子どもたち3人がずっといたから、
そうめんとか蕎麦とか、いくらあっても足りなかったけど、
今は3人家族だし、
娘はほとんどうちでご飯を食べないので、
同じようにいただいても使い切れません…。

先日、タモリ俱楽部で
焼きたらこをにゅう麺に入れるとおいしいって言っていたので、
やってみたら、おいしかった!











人気ブログランキングへ