ハートの花びら

午前中は、カービングのレッスンでした。

大根で作る、バラ?です。
以前にも、大根でいくつかバラを作ったけど、
バラにも何通りもの作り方があって、
これは花びらをハート型に彫っていくやり方です。
難しくて、ハート型と言うより、
カーネーションのようなギザギザの花びらになってしまいました。
途中で見かねて、先生がカービングナイフを研いでくれました!


いつものように、私以外の生徒さんはみんなソープを彫っていました。
こちらは先生のお手本。

手みやげに、ココナッツオイルで作った、フルーツパウンドケーキを持って行きました。
ちょうど先生も、ココナッツオイルを摂り始めているそうな。


帰りに、コストコと、さらにその先にあるスーパーに行きました。




夕食。

スープ(昨日の残り)
2色大根甘酢漬け
カブ糠漬け
手羽元と大豆としめじとオクラとニンニクの煮もの
大根とこんにゃくと昆布の味噌おでん

カービングした大根も入れちゃいました。
今夜は義母と二人きりなので、手抜き〜!

デザートは、コストコで買った、
「クリームキーウィ」
イエローキウィよりもさらに色が白っぽくて、
味はさっぱり淡白です。







人気ブログランキングへ