型抜きクッキー試作

昼食を作っている時に、携帯に電話があって、
ポケットから取り出したら、手が滑って、
野菜を洗っていた水の中にドボン!
水の中で、ブルブルバイブがかかってました!

慌てて取り出して、タオルで拭いたけど、
鳴ってるし、
電話に出てみたら、話せる…。
その後も使えるみたい…。
ホッ!



また試作で型抜きクッキーを焼いてみました。

ちょっとぼやけているのは、
水が入っちゃった影響か…?
水に落とさなくても、
天気が悪かったりすると、
曇るのよね…。
(って、見てみたら、最近の写真はずっとピンボケだった…)

で、クッキーの方は、型抜きもくっきり、
味もおいしくできました。
先日、試作で作った、ココナッツオイルで作ったものよりも2015-11-12 - 明日もいい日和
ずっときれいにできました。
来月のお菓子教室のおまけはこれで行こう!



午後は、義母をかかりつけのクリニックに定期検診に連れて行きました。
検査結果がよくて、義母も嬉しそうでした。






夕食。

紫蘇餃子
プレーン餃子
白菜と人参とひき肉とフォーと生姜のスープ
鶏モツ煮込み
2色大根おろし
厚揚げ
大根柚子胡椒餃子

紫大根と緑大根で大根おろしを作りました。
2枚目の写真の方は、柚子ポン酢を入れたので、
色が鮮やかに〜!

スープは、昼食のフォーのリメイク。






人気ブログランキングへ