無事にお帰り

今年もまたキャタピーちゃんが2階ベランダのレモンの木にやってまいりました。

速攻で、家の裏の柚子の木に引っ越ししてもらいました。

最近は、レモンの「実」優先です。

それになんといっても、

一度もこのレモンの木で、

成虫まで育ったキャタピーちゃんはいないんだもの。

f:id:whitewitch:20190514004706j:plain

 

ショートブレッド(イギリスのバタークッキー)

を作りたいという人のリクエストにお応えすべく、

試作品作り。

今回は苺入り。

f:id:whitewitch:20190514004734j:plain

また写真が横にならない…。

 

 

午後、まつエクに行き、

午後の便で、ベトナムからアジア諸国を旅行して帰ってきた娘が

食べたいというので、

 

 

 

f:id:whitewitch:20190514004719j:plain

 

 

 

帰宅しても、ずっと娘のスマホの写真を順番に見せてもらいながら、

ゆっくり話を聞いていたら、

夕食を作る時間もあわただしく、

美容院のレッスンへ。

 

 

f:id:whitewitch:20190514004751j:plain

納豆オムレツも、

餃子も、

なめこと豆腐と麩の味噌汁も

娘のリクエスト。

もう一つのリクエストは、間に合わず、

また明日ね!