レモンの花

私のいない間に2階ベランダのレモンの木にお花がたくさん咲きました。
たくさんのキャタピーちゃんたちもいたんだけど、
どう考えても、キャタピー1匹すら育てられないくらい
葉っぱが少ない…。
すでに大半が食べられてしまったみたい。
なので全員柚子の木に強制移動してもらいました。
柚子の木は大きいので、5匹や10匹くらい十分育てられそうだから。

写真撮るの忘れたけど、
実は一匹だけ、今まで見たことのない
アゲハの若齢幼虫がいて、
調べたら、カラスアゲハのようでした。
(いつも来るのはナミアゲハ
だから育ててみたかったんだけど、
本当に葉っぱが少ないので、
絶対このままじゃ無理だと思って諦めました。







午後は、自治会館のレッスン。
明後日誕生日の子がいたので、
昨日のオレオチーズケーキをそのまま持って行きました。










夕食。


夫は昨日大変な手術をしたので、
まだ治療したところが痛くて、
固いものは食べられないみたい。
本当に、以前の歯医者のせいで、
私も夫もひどい目にあいました。
TD先生に会っていなかったら、
どうなっていたことやら…!









人気ブログランキングへ