今年もレモンの花が/レモンスクエア

2階のベランダで育てているレモンの木に、
今年も花が咲きました。

去年、初めて花がたくさんついて喜んだけど、レモン開花/「太陽からプランチャ」 - 明日もいい日和
残念ながら、レモンはひとつもなりませんでした。
お客さん(アゲハの幼虫)達がひっきりなしに葉っぱを召し上がったので、
栄養が足りなかった?
今年はまだキャタピーちゃんは見当たりません。




レモン繋がり、という訳ではないのだけど、
レモンスクエアケーキを焼きました。
初夏になると、酸味がさわやかなこのケーキを焼きたくなるのです。






夕食。

蕗入りわか竹煮
サバの塩焼き
オクラのピーナツ和え
ニラとトマトとご飯のチヂミ
枝豆豆腐(夫購入)
ビンチョウマグロとアボカドの生春巻き
チムタク風鶏肉じゃが

チムタクは、韓国の鳥肉と野菜の甘辛い煮もののこと。
鶏肉があったのに、夕方野菜を買いに出かけたら、
お魚がいろいろ安くて、思わずたくさん買ってしまった。







人気ブログランキングへ