ソープカービングのおさかなとマジェンタのカーネーション

先日、若いお友達をお菓子教室に連れてきてくれた

YEKさんとお友達が、

一緒にレッスンを受けることになりました。

おふたりは、私よりも長いカービング経験者。

でも、先生によって、作品のテイストが違うので、

私の先生のレッスンも受けてみたいのですって。

 

f:id:whitewitch:20210510143005j:plain

おふたりは、上級者用の可愛くて複雑なバラの作品を

彫っていました。

先生やレッスンの雰囲気もとても気に入ってくれたみたいです。

でも、月曜日にレッスンがあるのは珍しいので、

なかなか日時の合うレッスン日がないかもしれません。

 

カービングの後で、3人でコストコへ。

 

久しぶりのコストコだったので、知らなかったのだけど、

以前は、メンバーひとりに対して、

ゲストを二人連れていけたのに、

「今はコロナ禍で、ゲストはおひとりだけなんです」

って入口で言われてしまいました。

YEKさんもMCKさんも恐縮して帰ろうとしたら、

「ご存知なかったのなら、今回は特別に…」

って、入れてくれました。

そういう臨機応変な対応、感謝です。

 

今日は、夫に頼まれたサプリをいくつかと、

のど飴とルイボスティ、

バター、スパイス等を買いました。

 

 

夕方、

娘からこんなにかわいいお花の届き物が。

f:id:whitewitch:20210510181152j:plain

私の大好きなマジェンタがいっぱい!

土曜日に届くように送ってくれたらしいのだけど、

ちょうど私たちがウォーキングに出かけている時だったようで、

それに気づかず、

翌日、再配達をしてくれたらしいけど、

夫がお寿司を買いに行っている時だったようで、

ようやく今日受け取ることができました。

ハニー、ありがとう!

 

 

f:id:whitewitch:20210510192657j:plain

合鴨ステーキ、パクチー添え

ポテトとズッキーニのガレット風

オニオングラタンスープ

ルッコラとハムのアーリオオーリオエペペロンチーノ

 

合鴨は、鍋用にと思って買っておいた

冷凍の塊だったけど、

暑くなってきたので、

ステーキにしました。

塩麹にしばらく漬けて焼いてから、

肉汁に赤ワインとビネガーを足して夫がソースを作ってくれました。

とっても美味しくできました。

 

大急ぎで食べて、

美容院のオンラインレッスン。

40分のレッスンはあっという間でした。