ソープカービング、桜のマカロン

最近のカービングの先生のレッスンはいつもいっぱいで
なかなか予約がとれません。
私も今年は夫のドライバーになったり、
バタバタ忙しくて
ようやく今年初めてのカービングレッスン。


ソープで作ったマカロンです。
あまり上手くできなかったのだけど、
最後に先生がちょっと手直ししてくれました!


こちらは先生がお作りになったお手本。

ソープは、微妙なナイフ使いで、
コナコナした石鹸カスがでちゃったり、
艶がなくなっちゃったり、
私にとっては野菜以上に難しい…。
ソープはとっておけるのはいいけど、
野菜は間違えてもすぐ食べちゃえばいいので、
潔く、思い切って彫れます。



今年はうちでお雛様を飾らなかったので、
先生のお宅のお雛様に春を感じます。

そして、先生の手作りのお菓子と
香りのいいお茶に癒されました〜!



コストコに寄って、いくつか必要なものを買って、
夕方の自宅教室のレッスンに間に合うように大急ぎで帰ってきました。






夕食。

アボカドキムチ
2色焼き芋
チキンポトフ
フレックスシードとビーツのパンのバタートースト
豆腐入りスパニッシュオムレツ







人気ブログランキングへ