4連マジェンタ!

受付のバイト。

 

いつも可愛いお花を飾ってくださるお掃除のスタッフさんが

またご自宅からお花を持って来てくれました。

f:id:whitewitch:20210511111810j:plain

小さい方のお花は何だと思いますか?

なんと、

紫陽花、なんですって!

こんなに小さな紫陽花、初めて見ました。

まるで、ランタナコデマリみたいです。

 

今日もまた利用者さんが、

ジュースをくれました。

甘い物は基本飲まないので、

ロッカーの中にはジュースや缶コーヒーでいっぱいです。

(一応、非常用に備蓄…?)

最近、建物の入り口横に自販機が置かれてから、

飲み物の差し入れをたくさんいただくようになりました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210511195446j:plain

厚揚げのチーズ焼き

クジラベーコン乗せサラダ

麻婆茄子舞茸

さつま揚げ

厚揚げと海老と九条ネギの生姜炒め

アオサの味噌汁

 

厚揚げのチーズ焼き、

いつもただ切ってチーズを乗せていたけど、

temahimeさんの真似をして、

切ったのを並べてからチーズをかけました。

チーズたっぷりになりました!