台湾カステラ試作

お菓子教室の生徒さんから、

台湾カステラのリクエストをいただいちゃいました。

 

基本はシフォンケーキのようなものだけど、

ベーシックなスポンジケーキとはちょっと違った作り方をするので、

いろいろ試してみようと思います。

f:id:whitewitch:20210512215544j:plain

ふんわり、シュワシュワで、

軽くておいしいです。

夫もふた切れ、三切れ、と続けて食べてました。

またすぐ試作するから、

どんどん食べて~!

 

 

 

f:id:whitewitch:20210512210926j:plain

じゃがいもとトマトと茄子のムサカ風

ごぼうのフリッターとフライド大根

白菜とわかめと春雨と肉団子のスープ

ラディッシュときゅうりのサラダ

厚揚げと海老と九条ネギの焼き春巻き

 

ムサカ風も焼き春巻きも、

残り物のリメイク。

 

ごぼうのフリッターは、

出汁に使った鰹節とかを衣に混ぜました。