虎ノ門で法要

一昨年亡くなった、父の友人KDおじちゃんの 2013-11-10 - 明日もいい日和
三回忌法要があるので、
虎ノ門へ。


ちょっと早く着いて、
ぶらぶらとその辺を散歩。
テレビ朝日の隣の広場では、
青空市のような、野菜や手作り作品の販売が行われていました。

カラフルな野菜や、珍しい野菜がいろいろ、
それも、けっこうお手頃価格で売っていたけど、
荷物になるので買えません…。

広場に面したカフェでお茶。

有機アッサムティを頼んだら、
「ミルクかレモンをお付けしますか?」
って聞かれたので、ミルクを頼んだら、
お茶と同じくらい大きなポット(写真左)にたっぷり!
これで税込600円は場所を考えると安い!!


KDさん家族の菩提寺とお墓は、
このアメリカ大使館や、全日空ホテルのすぐ裏にあります。
4、5件の小さなお寺と墓地が、
こんな都会の真ん中にあるなんて!
昔だったら、うちのすぐ裏だったけど、2012-08-13 - 明日もいい日和
今の六本木の街並みには、
全くと言っていいほど、懐かしさはありません。

法要のあとは、全日空ホテルの中華レストランでお食事。


せっかくのおいしいお料理だったのに、
KD家の2人のお姉ちゃんの間に入って
楽しくおしゃべりしていたら、
肝心のメインの料理をいくつか撮るのを忘れてしまいました!
2人とも、2人の素敵な成人したお嬢さん方のママになった今でも、
私にとっては、優しくてなんでもできる素敵なお姉ちゃん達です。






夕食。

遅いお昼だったので、
帰ると夕方遅くなってしまったけど、
夫が夕食の支度をしてくれちゃいました。
おなか空いてなかったのに、
おいしく食べちゃいました。







人気ブログランキングへ