お掃除は三文の得?

苦手な片づけをしたくなくて、
散らかった部屋を見て見ぬふりをしてきた私だけど、
今日は、ぽっかり予定が空いてしまったので、
重い腰を上げて、2階の片づけと掃除をしました。

と言っても、
夫の仕事関係の書類は、私じゃどうにもならないので、
部屋の隅に積みなおしたり、
ようやく見えてきた床を掃除したり、
自分の服を多少整理して、
もう着ない服を何着か処分したくらいだけど。




以前、KDおじちゃんの法要の時におばちゃんにいただいた
私と両親が写っている写真が出てきました。

最近、テレビで都知事さんを見ていると、
歳をとってきて、ちょっぴり母に似ているなぁって
彼女が出るたびに思います。

ちなみに、この写真は白黒だけど、
父は写真が趣味で、
現像も家で自分でしていたので、
世の中がカラープリントになった時も、
ほとんど自分で現像した白黒プリントでした。
ちょっとセピア色になったこの写真を見ていると、
現像液の酸っぱいようなにおいまで思い出します。






夕食。

小松菜とえのきのボール 2013-03-22 - 明日もいい日和
枝豆
オクラ納豆
新玉ねぎとツナのマスタードサラダ
野菜スープ
手羽先の塩麹焼き



遅く帰ってきた夫が、着替えに2階に上がったら、

「うちの天使ちゃんが女神さまになった〜!」

って、にこにこして降りてきました。
お片づけして偉いね、っていうことみたいです。

うちのダーリンって、ほめ上手でしょ。
もっとお片づけするように頑張ります。
でも、めったにしないことをしたから、
明日は雨だな…。










人気ブログランキングへ