休日

午前中、夫はちょっとでかけていたので、
お留守番してました。

3月にスキーに行った時の
お医者様で、作家の先生のご著書を先日読んだので、
もう一度軽く読み直したりしていました。
今回私が読んだのは、
その先生が現役のお医者様の時に書いていた短編集だそうですが、
初期の作品とは思えないほど、
面白い作品ばかりでした。

忘路―七つの物語

忘路―七つの物語

作品に出てくる登場人物たちが、穏やかで心優しい人が多くて、
逆境や、海外などでの言葉や文化の違いを克服しながら
逞しく生きている様子など、
清々しい作品が多いのです。




午後、夫とモールに出かけて
お中元の手続きをしたり、
食料品を買ったり。


そのまま、夕食を軽く食べていくことに。













人気ブログランキングへ