ほうら、雨が降った〜!

朝からずっと2階の片づけをしていました。


今年の3月いっぱいで、
自宅での英語教室はお休みすることになったのだけど、
中学生になった元生徒が、
英検の勉強をするために、
個人レッスンを受けに来たいというので、
教室にしていた2階のリビングルームを片付けるために、
足の踏み場もないほど散らかっていた息子の部屋を少し片付けて、
置き場を作って、
同じく足の踏み場もほとんどないほど散らかっていた
リビングルームにあるものを異動したり、片付けたり…。
大半が夫の仕事関係の書類と、雑誌と郵便物なんだけど。


昼食は掃除の合間に、
ハロウィンの残りのお菓子で済ませちゃいました。
お煎餅はすでにもう湿気っちゃいました。




8割がた片付いたと思うけど、
夜になったら疲れちゃって、
気分転換に冷蔵庫を見たら、
今日までの合いびき肉と昨日使い忘れたタケノコが…。

それにしなびたパクチーをたっぷり入れて、
昨日より大きめの肉まんを作りました。
皮を作る時は、水の代わりにホエイを使いました。
ちょっぴり多めだったんだけど、無理やり入れちゃったら、
ちょっとべたべたの生地になっちゃって、
包みにくかった。

夫が今夜は遅くて、一人ごはんなので、
出来立ての肉まんと、
昨日の残りで夕食は簡単に。
肉まん、おいしすぎて3個食べちゃった!



終電過ぎても帰ってこない夫が心配で待ってたら、
迎えに来てって。

貸し「1」ね。
回るとこでいいから。














人気ブログランキングへ