掃除の必要なとこ、まだありました

娘を朝駅まで送りました。

体に気をつけて、農家さんで頑張ってね!

 

 

 

1階のダイニングキッチンのエアコンが、

2年位前から調子が悪くて

ほとんど冷えない。

今年は、私たちのベッドルームのエアコンも壊れてしまい、

暑がりの私たちは寝ている間も、

となりの部屋のエアコンをつけっぱなしにしています。

 

キッチンのエアコンは新しいのだけど、

ベッドルームのエアコンはもう15年くらい使っているようなので、

2台購入することになりました。

 

問題は、ベッドルームがめちゃくちゃ散らかっていること。

自粛期間中に、うちの軍曹…じゃなかった、

娘が指揮をとって、

家じゅうあちこち掃除したけど、

それは2階のリビング、納戸、娘の部屋、息子の部屋だけで、

私たちのベッドルームは手つかずどころか、

むしろ散らかってしまいました。

 

ベッドわきは、本と服の山で、

近くのタンスも開けられないくらい。

今日は1日、そこら辺の片付けをしました。

片付けないと、エアコン取付に来てもらえないからね。

 

引き出しの奥から、

昔のショートパンツが出てきて、

それが小さいこと!

まるで今私が英語を教えている小学生が履くような大きさです。

こんな小さな服、着てたんだ…私!

思わず、今着ている服と比べてしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200704195639j:plain

レタス肉巻きとエノキの肉巻き

ブロッコリーの柚子胡椒マヨネーズあえ

ミツバの卵とじ(夫作)

冷製コーンスープ

枝豆

トウモロコシと茎レタスと椎茸とインゲンと玉ねぎのかき揚げ(リメイク)

茄子ときゅうりの漬物